遠位型ミオパチー(筋肉の難病) 


岡崎城 河川敷


ゆりかもめがいっぱい!!
久しぶりに家族で岡崎城前を流れる菅生川の河川敷に散歩がてら遊びにきた!
天気もよく風もなくあたたかい祭日の一時。
ゲ−トボールを楽しむ人、犬と散歩する人、無線飛行機を飛ばす人、写真撮影、デートのカップル・・等
にぎやかだった!

紅葉の木々の上に岡崎城の天守閣が顔をのぞかせていた。
つい先日「純情きらり」のロケが行われ三浦友和さんや宮アあおいさん、
井川遥さんたちがここを歩いていたわけですね。



人が通っても平然と橋に羽根を休めていた。えさをくれる人がいるので待っているらしい。




無線飛行機が私のそばへ不時着してきた! 「どうもすみません」・・と持ち主がとんできた。

「どういたしまして! むつかしいんでしょう!」・・と返す。




川の中央には噴水が勢いよくしぶきをあげていた。




川の水は少ないがきれいだった。大きな鯉がいっぱい泳いでいる。




名鉄電車(赤)が名古屋方面(右)へ向かって走り去っていく。




犬にとっても格好の出会いの場。「なかよくしようネ」・・とでも言ってるんでしょう。

(左がわが家の愛犬)




今日は思い切り走って満足したことでしょう!




8月には五万石花火が開催されるんです、ここで。きれいですよ。

miopachi :HOME